HOME» お知らせ »おそろいのチェックのシャツで参加♪(法人本部)

お知らせ


おそろいのチェックのシャツで参加♪(法人本部)


6月3日に大阪工業大学梅田キャンパスで開催された、一般社団法人FACE to FUKUSHI主催の就職フェアに参加しました。
 
3月にも同じフェアがグランフロント大阪で行われたので、今回2度目の出展。
 
この就職フェアは他のフェアとは違い、学生もスタッフもスーツは禁止、出展法人ごとに仕切りもなく、カフェのようなオープンスペースで開催されます。そのため学生との距離も近く、1人20分と決められた時間を活用し、雑談を交えながら法人についての説明をし、就活の悩み事や今後の希望なども聞くことができました。
 
福祉職を選ぶ学生が少ない中、熱心な学生ばかりで、同世代である私達が仕事についてアプローチし、興味を持ってもらう場だと改めて実感しました。
 
今後も大阪自彊館を知ってもらうため、魅力の発信や施設見学案内、インターンシップ利用を勧めさせてもらい、福祉の仕事を知るきっかけ作りをしていきたいと思います。



 
 














105年の歴史を誇る社会福祉法人 大阪自彊館の求人サイトです。
正職員(ケアスタッフ)やパートタイマー、薬剤師、看護師など福祉・介護関係のお仕事を募集中です。
 


 

2018/06/14

お知らせ

アーカイブ
テーマ

PCサイト