HOME» お知らせ »新任職員 6月度フォロー研修会を行いました(法人本部)

お知らせ


新任職員 6月度フォロー研修会を行いました(法人本部)


6/11(月)・12(火)、新任職員を対象にした6月度フォロー研修を実施しました。
今回の研修は1泊2日の研修です。
 
1日目は滋賀県にある当法人の救護施設の概要説明や見学、作業体験を行いました。
参加した職員からは、「同じ福祉施設でありながら、大阪と滋賀の地域性の違いにより雰囲気や取り組み方が違う」「自然豊かな環境での施設の良さや大変さを学ぶことができた」「実際に作業体験をすることで、難しさが実感できた」等の声がありました。



2日目はリスクマネジメントや危機管理の基本的な考え方から現場で実践できる手法について学びました。また独り立ちに向けてこれまでの振り返りや、不安の共有も行いました。
4月から共に学び励ましあってきた仲間だけあって、リラックスした雰囲気の中にも、お互いの話に真剣に耳を傾ける姿が印象的でした。



7月以降も新任職員を対象とした研修は続きます。また研修の様子をお届けしたいと思います!



 
 














105年の歴史を誇る社会福祉法人 大阪自彊館の求人サイトです。
正職員(ケアスタッフ)やパートタイマー、薬剤師、看護師など福祉・介護関係のお仕事を募集中です。
 


 

2018/06/15

お知らせ

アーカイブ
テーマ

PCサイト