HOME» お知らせ »ボランティアだより⑱(実施報告!! 夏休み・職業&ボランティア体験inメゾン リベルテ)

お知らせ


ボランティアだより⑱(実施報告!! 夏休み・職業&ボランティア体験inメゾン リベルテ)


平成30年7月21日(土)にボランティアセンター メゾン リベルテでは地域の小学生を対象として、「Kidsキャリア」と称して夏休みボランティア&職業体験のイベントを開催致しました。
 
定員を超える申し込みの中で、「介護士」「栄養士」「看護師」の3職の職業体験をした参加児童からは、「車いす体験が楽しかった」「料理のことがよくわかった」「聴診器や包帯をはじめて使った」「全部楽しかった。次はいつやるの?」「夏休みにボランティアしてみたい」等の感想があり、保護者の方からも「またお願いします」と高評価を得ることができました。



体験後に認定証と施設内で使用できる通貨を渡された児童は、自分で稼いだ通貨をボランティアの方が作って下さったトートバックやひまわりの苗と交換したり、くじびきやヨーヨー釣り等で使ったりしていました。



今回は、福祉に関わる仕事や、ボランティアの魅力を体験して貰うための企画でしたが、たくさんの児童・保護者の方々が参加して下さり嬉しく思います。
 
これからもメゾン リベルテは地域と一体となったふくしのまちづくりを目指し、職員一同励んで参ります。












 







105年の歴史を誇る社会福祉法人 大阪自彊館の求人サイトです。正職員(ケアスタッフ)やパートタイマー、薬剤師、看護師など福祉・介護関係の職員を募集中です。

2018/07/25

お知らせ

アーカイブ
テーマ

PCサイト